トップページ | ヤバいアリ »

2012年1月 9日 (月)

本ブログについて

はじめまして。

私はミカヅキモからクジラまで幅広く、節操無く生き物を愛する男、平坂寛と申します。

本ブログでは様々な生き物との出会いを中心に、自然についてあれやこれやと書き連ねていく所存です。

生き物が好きな人はもちろんですが、興味がない人にも読んでもらえたらと思っています。

初めてのブログなので色々と至らない点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

トップページ | ヤバいアリ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。「トカゲを釣るよ!」が好きで何度も見ている者です。今日「カニのかまぼこ」を読んで「相変わらず馬鹿な事(良い意味で(^ ^)やってんな」と思いつつ、「相変わらず料理がうまそうだな」と思いつつ、「これ、実際に売ったら売れるんじゃないか」と思いつつ、ふとプロフィールを見ると、ツイッター以外のリンクが!始まったばかりのようですが、昆虫・魚・甲殻類・変な生き物・その他の生物・料理(自分ではしませんが人が料理をしているのを見るのが好き)好きの私にとって期待大です。デイリーポータルzともども応援しています。

hokkaiさん>
ありがとうございます!
トカゲ釣りは本当に楽しいので沖縄へ行ったらぜひ挑戦してみてください!
このブログもデイリーポータルZともども頑張っていきますので今後ともよろしくお願いいたします。

いつもDPZの記事が好きで楽しみにしてます!ぜひアフリカで潜ったときの話を書いて下さい(^O^)
こちらの更新も楽しみにしてます☆

コンニチハ

先日獣猟のつぶやきがあったので。
毎週末伊豆に行ってるんですが、知り合いがイノシシ狩りしてます。
免許とか 捌くのとか グレーな部分は私は知らないのですが。
昆虫もおののく程沢山いて、私は触れず…

平坂さん、採れる ってすごいですね。
いつも楽しく記事を拝見・観察して、満足してます。ありがとうございまーす

あきさん>

ありがとうございます!DPZともども頑張ります。

ちなみに揚げ足を取るようですが、僕が潜ったことがあるのはブラジルの川です(笑)。
たいして変わらないかもしれませんが。

そうですねー。その時のことはそのうちこのブログで書いてみようかなーと思います。
楽しみにしていてください!

マシュさん>

こんにちは。
素敵なお知り合いがいらっしゃるようで羨ましいです。
弟子入りしたいくらいです。

毎週末伊豆というのもいいですねえ。
僕もここ数年は内陸の町に暮らしているので海が恋しいです。

ある生き物を狙って採るというのは、そのターゲットの居場所をピンポイントで突き止め、シチュエーションに応じた最適な道具を正しく選んで使わなければ叶わないことです。
ですので、そのためにはまずその生き物の生態を的確に把握していなければなりません。
つまり生き物を捕まえるのが上手い人とは、生き物のことをよく知っている人のことなんです。

・・・って以前お世話になったバイト先の方が言っていました(笑)。
なるほどなあと思いました。

凄く楽しそうですね。

いろんな生き物と出逢えて。

みんな生きてるんですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629239/43673165

この記事へのトラックバック一覧です: 本ブログについて:

トップページ | ヤバいアリ »