« バチ抜け | トップページ | 2012年の獲物を振り返る »

2013年5月14日 (火)

2011年の獲物をいまさら振り返る

去年(2012年)に撮影あるいは捕獲したインパクトのある生き物を振り返ろうと思ったけど、
ここ2,3年の収穫がごちゃごちゃになりつつあるので2011年からざっと整理。
いい機会だし。

Photo
3月:ゼブラダニオ、プレコをはじめとした沖縄の野良熱帯魚

2
3月:枯葉そっくり、ナンヨウツバメウオの幼魚ほか沖縄の磯の生き物

Photo_2
3月:沖縄、オニダルマオコゼ

Photo_3
3月:沖縄、大型ヤシガニ

024
3月:また沖縄、オキナワキノボリトカゲ。草っきれで「釣り」ました。

025
3月:またまた沖縄、オオウナギ。

16
3月:やっぱり沖縄、スッポン。初めて食べた。さばくの難しい。

039
3月:沖縄、クロイワトカゲモドキ。天然記念物。

Photo_4
3月:もいっちょ沖縄!オオジョロウグモ♀ 網を張るクモでは日本最大。

P1020601
6月:関東、生まれて初めて捕まえたタガメ。手を刺されてすごく痛かった。

2_2
いつだっけ?:関東、アメリカナマズ。なんでわざわざ釣竿くわえてんだろ?

001
7月:大阪、セアカゴケグモ。同行者撮影の写真。

033
7月:大阪、エスカルゴ(ヒメリンゴマイマイ)。


…あれっ。もうあんまり思い浮かばない…。

獲物として印象深かったのはこんなもんか?
案外少ないな…。

しかもほとんどが数日間の沖縄旅行で見つけたものっていう…。

それに7月以降は何してたんだろう?冬眠?

まあこの年はスプーン(食器)で魚釣ったり、
コンビニの店舗をライトトラップ代わりにして虫を採ったりと
獲物自体よりも捕獲法の新しさを求める傾向が強かったし、こんなもんなのかも。

とりあえずはっきり分かったことは、沖縄に依存しすぎだということです…。

« バチ抜け | トップページ | 2012年の獲物を振り返る »

その他雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629239/51618635

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年の獲物をいまさら振り返る:

« バチ抜け | トップページ | 2012年の獲物を振り返る »