« メディア告知:週刊プレイボーイ | トップページ | ダイオウイカ&ダイオウホオズキイカ用釣り針 »

2013年11月12日 (火)

たぶん、人生の先輩(しーじゃー)

28年間の人生で最大の捕物劇でした・・・。

国際通りのオオメジロザメや千葉のカミツキガメ、横浜のアリゲーターガー以上の興奮は国内ではもうそうそう味わえないだろうと思っていましたが・・・。

Shija_2


あるもんですね、すごいこと。

« メディア告知:週刊プレイボーイ | トップページ | ダイオウイカ&ダイオウホオズキイカ用釣り針 »

爬虫類」カテゴリの記事

コメント

でけええ!!
水族館で飼われてるレベルじゃないですか。

そんな大きい亀がいるなんて(>w< )手とか怪我しなかったですか?
プレイボーイの記事、とても面白かったです。何度も読み返してます(^▽^笑)

ひぇぇぇぇ( ̄◆ ̄;)
凄すぎます~!まるでガメラのようだ(@Д@;

nadaさん
水族館でもそうそう見られないサイズです…!

ゆかさん
結果として怪我はありませんでしたが、捕まえている最中は骨折を覚悟しました(笑)。
それからプレイボーイ、読んでいただいてありがとうございます!

招き猫さん
本当にガメラでした。
いや、映画のガメラよりずっと迫力ありました。
なんせ素手で捕まえたので…。

えええ
これって有名なアレですよね??
カミツキガメにつづいてこんなものまで∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

買うのはずかしかったけどプレイボーイの記事も読みました!
今後もすごいニュースを期待しつつ応援してます!

Great !
成人男性の顔が丸飲みされそうなサイズですね。ヌシかしら。
体長体重計れましたか?
釣糸見えていますが、捕獲時の格闘詳細知りたいです。
いずれどこかで拝読できれば幸いです。

ダイナソー級ですね・・・警察沙汰はコレですか?

毎度毎度、驚きを与えてくださって感謝です!

!!!
多くのいきもの好きが辿りたいと思う道を楽しげに歩まれている姿を
いつも楽しく拝見していますが、こ、これは・・・・・・。
淡水エイを上回る衝撃です。
食ったんですか!?
週プレ、30年ぶりに買いに走ります。

化け物!
そんなやつ、まだ潜んでいたのですね(^_^;)
サメにガーにとほんとさすがですね!

憧れます!

詳しい釣行記録も聞きたいです!

みほこさん

そうです。有名なアレです!
恥ずかしさを押してまで読んでいただきありがとうございます(笑)。
これに満足せず突き進んでいきますよー。

りえさん
We did it!
頭がでかく見えるのは写真の角度によるところもありますけどね。
それでも首を伸ばさない状態で1メートルは軽くオーバー、体重は捕獲すうじつごの測定で34.4kgでした。

捕物劇と彼のその後についてはまた落ち着いた頃にどこかで詳しく書きますね。

baka in blackさん

本当にこいつは誇張抜きで恐竜や怪獣のような迫力を発してました…。
さすがに危険生物指定ですしいろいろデリケートな問題もあるので警察への連絡は避けられませんでしたね。

澤田さん
「一般人でも個人でも、好きならここまでやれるんだぞ!」というところを若い人たちにも伝えられたらなと思いながら活動しています。
これはとても食えないです…。
神々しさすら感じてしまい、例え食べていいと言われても手が出せなかったでしょう。
単純に個人的な感情としても食べたいとは思えませんでした。
背景的にもそうすべき種ではありません(カミツキガメとは実は全く異なるポジションにいる生き物なんです)。

外来種なら、珍しい生き物なら何でも食ってしまえ!というスタンスはおかしいと思っているんです。
臨機応変、種によって適宜対応しなければと。

今さら僕がこんなこと言っても信じてもらえないかもしれませんが(笑)。

ナマジーさん
僕はネット上のニュース記事を頼りに現地へ出向き、
この子が獲れたポイントを特定しました。

一般人が机の上で得られる情報からでもこんな生物を探し出せるものなんです。
あなたも既に素晴らしい獲物を手にしていますよね。
僕でもまだ獲れずにいる魚を…。
情報収集とフィールドに出向く行動力のバランスを上手く取れれば、国内でもまだまだすごい相手に出会えるはずですよ。

えっこれカメですか?
日本にこんな大きい怪物みたいなのいるんですか?
それともタイとか外国に行かれてたんですか?

ワニガメ⁉︎でかすぎ‼︎

ワンさん
遅くなってしまい、すみません。
舞台は沖縄ですが、
これは北米原産のワニガメという本来なら日本にはいないはずの亀です。
残念です。

正直に言うと見つけたときはさすがに興奮してしまいましたが(笑)。

二郎さん

本当に大きいです・・・。
一人では絶対捕まえられなかったと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629239/53906215

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん、人生の先輩(しーじゃー):

» ガメラ:13年11月の日本全国ガメラだらけ [ガメラ医師のBlog]
 本日二本目の更新です。一本目「ガメラレーダ情報 13/11 」はこちら。 本項では、平成版ガメラのモデルとされる「ワニガメ」「カミツキガメ」についての目撃情報を、まとめてご紹介しております。 先月22日更新の「 10月のガメラだらけ 」にはこちらから。  ワニガメさん...... [続きを読む]

« メディア告知:週刊プレイボーイ | トップページ | ダイオウイカ&ダイオウホオズキイカ用釣り針 »