« 帰国、そして即日本海へ | トップページ | 沖縄!4か月連続。ご期待ください。 »

2013年12月 5日 (木)

告知:いまさらでごめんなさい!雑誌「日本の魚釣り」

相変わらず深海魚釣りに凝っております。
特に何が釣れるかわからない手探りの東京海底谷での釣りに。

で、そんなマニアックな釣りを定期的に続けていると、色々あってまさかまさかの釣り雑誌から執筆依頼。
もちろん書かせていただきましたよ。

東京海底谷の(暫定)ハウツー!

Photo

僕の深海釣りも大概ですが、その下の「ルアーフィッシング[ハゼ]」っていう記事もマニアックすぎませんか…。

アシェット・コレクションズ・ジャパンさんから刊行されている
「週刊 日本の魚釣り」2013年11月27日発売号(164巻)
http://www.j-tsuri.jp/latestAndBacknum164.html


僕が担当した記事はなんと巻頭9ページ!
ベテラン釣師でも胸焼けするほどディープな内容であるはずが、
カラー写真と豊富なイラストで非常に読みやすい仕上がりとなっております。
 
ひとえに編集者様はじめ関係者の方々のおかげです…。

「深海の開拓そのものを楽しむ」という新しい深海釣りに興味がある釣り人にはぜひお手に取っていただきたい。
さらに言うと深海魚に興味がある方なら、釣りがわからなくても楽しく読んでもらえるはず。



この雑誌はバインダーに綴じていくタイプのもので、
定期購読の場合をのぞいて書店での購入は難しいです。
ですが!なんとAmazonでも通販で購入出来るそうです!
すばらしい!

と思っていたのですが!
この164巻、予想以上に人気があったようでいつのまにかAmazon上では売切れ。現在取扱い不可となっております…。
個人的には正直ちょっと嬉しかったりもしますが…

発売前後から今までとてもとてもバタバタしていたので告知が遅くなってしまいました…。
すみません!

もし「欲しい!読みたい!」という方は出版社さんへ問い合わせてみるか、「週刊雑誌なのに再版」という奇跡を待ちましょう!

僕もまた深海経験を積んで、よりブラッシュアップしたハウツーを何かしらの媒体で書けたらと思っています。


そのときこそはきちんと告知しますので…(笑)。

« 帰国、そして即日本海へ | トップページ | 沖縄!4か月連続。ご期待ください。 »

その他雑記」カテゴリの記事

コメント

Amazonで注文して日本の魚釣り読みました(・∀・)釣りの本は初めて読んだのですが、とっても面白かったです!他の号も読んでみたいと思って注文しました。少しずつですが:(T-T):
ブログの記事も楽しみにしています。

ゆかさん

ありがとうございます!
僕ら普通の釣りの記事には興味がないので釣り雑誌はほとんど読まないのですが、
このシリーズはなかなかコアなとこ突いてくるのでバックナンバーを集めようと思っています。
マツダイとかハリセンボンの釣り方紹介なんて日本中で僕くらいしか喜ばないんでは…(笑)?

「日本の魚釣り」の名に恥じない素敵な雑誌ですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629239/54160318

この記事へのトラックバック一覧です: 告知:いまさらでごめんなさい!雑誌「日本の魚釣り」:

« 帰国、そして即日本海へ | トップページ | 沖縄!4か月連続。ご期待ください。 »