« 脚もげオオゲジと奇妙な漂着物  これ何?質問と回答 その1 | トップページ | 帰ってきました »

2014年6月13日 (金)

ムックと雑誌 あと明日から海外行きます

告知が遅れましたが、双葉社さんから発売されているムック本「モンスターファイル 世界超巨大生物図鑑」に写真を提供しました。
爬虫類と甲殻類の頁に数点だけですが。

Image_4

タイトル通り世界中のでかい生き物を集めた本で、
昆虫から魚類、哺乳類に至るまで幅広く網羅されています。

全体にエンターテインメントなノリで、
子供の頃夢中になって読んだ特撮怪獣図鑑を思い出します。

Image_5

Image_6

特に昆虫の充実度が凄いです。
個人的には、一番好きな甲虫であるオオキバカミキリが載っていたのが嬉しかったです。
いつか南米を旅しながらこいつとスカシジャノメを探してみたいです。

そして「週刊日本の魚釣り」にはティラピアについての記事を寄稿しました。

手元に表紙の画像がないのでAmazonのリンクを貼っておきます。

そして話は変わりますが、明日から一週間ほど旅行で海外へ出ます。
向こうではあまりネットを利用しないつもりで、
SNSもブログの更新もほぼできないと思います。

たまにチェックするとしたらgmailだと思うので、御用の方はそちらのアドレスへお願いします。
ではではー。

« 脚もげオオゲジと奇妙な漂着物  これ何?質問と回答 その1 | トップページ | 帰ってきました »

その他雑記」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629239/56482259

この記事へのトラックバック一覧です: ムックと雑誌 あと明日から海外行きます:

« 脚もげオオゲジと奇妙な漂着物  これ何?質問と回答 その1 | トップページ | 帰ってきました »