« 竹筒トラップ 2014 | トップページ | エビのようで実はカニで本当はヤドカリ!? ~これ何?質問と回答 その5~ »

2014年7月21日 (月)

ナルトビエイ!

関西出張の帰り際に遭遇、捕獲、解体、発送!

29_2

おかげで予定の飛行機に乗れず、急きょ翌日の便に振り替えていただきました…。

山崎さんはじめ、お世話になった皆様、本当にありがとうございました!
おかげさまで、とても良い思い出がまたまたできてしまいました。

Imgp0544

いい面構えです。
でっかい命ですが、ここはひとつ遠慮なく。いただきます!

« 竹筒トラップ 2014 | トップページ | エビのようで実はカニで本当はヤドカリ!? ~これ何?質問と回答 その5~ »

」カテゴリの記事

コメント

重そう! 何キロくらいですか?
マンタみたいなシルエットですね。

平坂さんの脚がエイの一部に見えて二度見しました。

>榎本さん
測定不能ですが、20〜30キロくらいでしょうか。
脚はエイの粘液でヌメヌメなので、ある意味では彼と一体化していると言えるかもしれません。

食への好奇心が非常に強いので、平坂さんの記事はいつも楽しみです。
肝を崩して身を煮るやり方もあるらしいので、
もし自分が手に入れる機会があれば試してみたいです。
大量の肝が残りそうですが…(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629239/56855498

この記事へのトラックバック一覧です: ナルトビエイ!:

« 竹筒トラップ 2014 | トップページ | エビのようで実はカニで本当はヤドカリ!? ~これ何?質問と回答 その5~ »