« 狩猟免許の取り方 | トップページ | 昆虫探検図鑑 »

2014年9月22日 (月)

告知:本が出ました

すみません!ようやくネット書店に再入荷したので、しつこいですがまた宣伝させてください!

この度、初の書籍が出版されました。

Photo

タイトルは「外来魚のレシピ 捕って、さばいて、食ってみた」

著者がこんなこと言っちゃいけないんでしょうが、予想だにしなかった好評をいただいており、ネット書店ではどこもかしこも売り切れが続いていました。

ですが、各方面の御尽力あって、現在では無事に入荷し、販売が再開されております。

出版元は理工書などで有名な地人書館さん。
まさかこんなにお堅い会社からお声を掛けていただくことになるとは…。
地人書館HP内紹介ページ

基本的な内容は、過去にニフティのデイリーポータルZに掲載された外来魚(カメ、貝類含む)の捕獲・試食記事に加筆修正を加えてまとめたものです。

もちろん、本書でしか読めない完全書下ろしも二本収録
書下ろし分含めると、収録されている記事は計14章。
ちなみに書下ろし分のターゲットは沖縄で捕獲した

Imgp4332
ウォーキングキャットフィッシュ


04
世界最大のカタツムリ、アフリカマイマイです。


他にもマダラロリカリア(プレコ)の章へは表紙カバーにも載っている丸焼き(香草詰め)を追記しました。

もちろん、Amazonなどでもご購入いただけます。

本体価格は2,000円。

ぜひぜひお手に取っていただけたらと思います。

« 狩猟免許の取り方 | トップページ | 昆虫探検図鑑 »

その他雑記」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

初出版おめでとうございます♪

買いますー!heart

初単著おめでとうございます。
早くどこかの出版社が平坂さんに目をつけないかと心待ちにしていましたが、ついにですね。

もちろんこの本も読ませていただきますが、
深海魚やそのほかの変わった生物を食べる企画もぜひ単行本化してほしいです。
そちらを楽しみに待っている方もとても多いのではと思います。

それでは、さらなるご活躍を期待しております。

ちょっと遅すぎません?
待ってたんですよヽ(´▽`)/

深海魚編はもっと早くおねがいしますね!

私も絶対買います!
今からワクワクが止まりません。

あと、皆さんおっしゃるように
深海魚編も出していただけたら嬉しいです♪

>著者がイケメン!!wwwwwww
全面的に同意しますが以外でした。
てっきり平坂さんは、記事の中身で評価されたい派で、ミーハーにキャーキャー騒がれるのがイヤだから、顔が隠れるアングルや変顔の写真を多用してるのだとばかり思っていました。
DPZ初期の「イチゴフレーバーの虫」の写真なんて、アイドル顔負けの可愛さでしたもんね。
外来魚限定で神回バラムツが収録されてないのが残念ですが、明日が楽しみです。

はじめまして、生物学科を目指して勉強中の高校生です。
平坂さんの文章には他では知れない情報が詰まっていてとても刺激になります。
この本も買わせていただきます!

あと深海魚バージョンは僕も期待してますw
ぜひお願いします!

こんにちは。著書発行おめでとうございます。

現在Amazonでは一時的に在庫切れということで予約不可になっているようです。
私は先週予約済みなので間に合いましたが…。
期待度の高さが伝わってくるようで自分も嬉しいです。
早く予約が再開されますように。

やっと入荷の知らせが来たので買ってきました!
分かってはいたのですが中身が白黒なのが残念です……
次はぜひフルカラーでお願いします!

みなさん、ありがとうございます!
長らく御返事できませんで失礼しました。

>匿名さん
ありがとうございます!嬉しいです!

>chicoliさん
ありがとうございます!暇つぶしのお供などに!

>yanagiさん
無名な僕にこんな機会を与えてくれるなんて…。ありがたい限りです。
深海魚その他についてもお話があれば是非にと思いますが、そのためにはまずこの本が売れてくれるかどうかですね(笑)。

>匿名さん
お待たせして申し訳ありません!次からは改めます!
……次があればの話ですが。

>ひまわりさん
ほとんどがDPZに掲載済みの記事ですが、書下ろしやあとがきまで楽しんでいただけたらと…!

>チャプ2さん
いやいや、ネタです!ネタです!!本気にしないで!
実際、顔出しは正直言うと苦手です・・・。
いつまで経っても慣れません。恥ずかしいですよ、やっぱり!

>Jsugimotoさん
おお、我が同志よ!勉強の合間の息抜きにでも読んでくれたまえ!
しかし、深海魚人気ですなー。

>匿名さん
現在もまだ欠品表示ですね…。
てっきり、単に流通段階でトラブルがあったんだろうなと思っていたのですが、購入希望者が予想以上に多く、供給が追い付いていない「嬉しい品切れ」だったようです。
お待ちいただいている方たちには申し訳ありませんが…。

>haruさん
ありがとうございます!

そうですねー…。
ウォーキングキャットフィッシュなど色彩が面白い魚もいるので、それらはできればカラー写真でお見せしたかったのですが…。
次にまた本を出すことがあれば、その辺も改善していきたいなと思います。
日々精進です!

買いました。平坂さん大好きです。生物に対する愛情は人間として最高レベルだと感じています。これからも才能の発露を期待しています。

NHKでお漏らしした人と紹介されていましたね(意訳

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629239/57304333

この記事へのトラックバック一覧です: 告知:本が出ました:

« 狩猟免許の取り方 | トップページ | 昆虫探検図鑑 »