« 最近食べたモノ 2014年7~9月 | トップページ | 狩猟免許の取り方 »

2014年9月19日 (金)

大漁旗もらった


以前、深海釣りにご一緒させていただいた「赤ワインのアウトドア日記」の管理人である赤ワインさんから、なんと大漁旗をいただきました。

Img_6293

大漁旗…型のタオル!

可愛いデザインですが、よく見るとキハダ(クロマグロじゃないのが粋ですね)が跳ねる波間にはそれを狙うサメの背鰭がのぞいていたりと芸が細かいです。

22
ちなみに、左端は筒状に織られており、釣り竿や適当な棒を挿して実際にミニチュア大漁旗にできます。

ちなみに最近、釣りへ行っても(趣味でも仕事がらみでも)毎回ろくに竿を曲げられずに終わるので、数日前の釣り取材にはこの旗を持参して挑んだところ…

21

大漁でしたよ!タウナギが!!

いやー、ご利益あったね。

このタオル…もとい大漁旗は赤ワイン氏のWEBショップで購入できるそうなので、不漁にあえぐ方やタウナギを死ぬほど釣りたい方はぜひぜひ。

ちなみにこの赤ワインさん。彼はアウトドア全般に精通していらっしゃるのですが、釣りも大好きな方です。

Photo
ヘラツノザメを釣り上げた赤ワイン氏

個人的に面白いなと思うのが「多目釣り」に傾倒しているところ。
釣り上げた魚の種類をすべて記録しており、一種類でも多くの魚を釣ることに情熱を注いでいるんだとか。

現時点で既に240種以上を数えているのだそう。
東南アジアや南米に行ったらすぐに300超えちゃいそうな…。

釣りをしない方にはピンと来ないかもしれませんが、これは何気にすごい数です。
100種類くらいは割と簡単に達成できるんですがね…。

他にもいろいろと素敵な活動をされている方なので、アウトドアファンや釣り好きはぜひチェックされたし。

« 最近食べたモノ 2014年7~9月 | トップページ | 狩猟免許の取り方 »

道具の話」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

大漁旗タオルかわいいhappy01
そして240種類も魚を釣っているなんてすごい方なんですねぇ・・・Σ(゚д゚;)
ちなみに平坂さんはいままで何種類くらいのお魚を釣っているんですか?

>みささん

ですよね!

ちゃんと数えたことはありませんが、少なくとも彼には遠く及ばないはずです。
多めに見積もっても180~200種類くらいかな?
網など、釣り以外の方法で捕まえた魚種も含めていいならもうちょいいくかもしれませんが…(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629239/57428323

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁旗もらった:

« 最近食べたモノ 2014年7~9月 | トップページ | 狩猟免許の取り方 »