« ウミサボテンはエグみが強くて美味しくない | トップページ | 海の魚も好きになっちゃった »

2015年5月31日 (日)

告知: d-laboセミナー 「舌で知る外来生物問題」

開催が二週間後に迫りましたので、再度告知をさせていただきます。

Main_img150714

この度、スルガ銀行d-laboのセミナーで講師を務めさせていただくこととなりました。

テーマは「舌で知る外来生物問題」。

開催日時は7月14日(火)19:00〜21:00です。

詳細は下記URLをご参照ください。
http://www.d-laboweb.jp/event/150714.html

…準備を急がなければ!!

Photo_2
↑慌ててコラージュ作ったら、同じ獲物がダブりまくっちゃった…。


« ウミサボテンはエグみが強くて美味しくない | トップページ | 海の魚も好きになっちゃった »

その他雑記」カテゴリの記事

コメント

いつも、こちらのブログやデイリーポータルZを楽しく拝見しております
平坂さんの知識の豊富さと食に対するチャレンジ精神に感嘆させられます
そんな平坂さんのセミナーと言うことで早速申し込み、セミナー参加が決まりました
楽しみにしております

お久しぶりです!

なんだか最近、多摩川でイトウが釣れると聞きました。本当でしょうか?

>斎藤さん

ありがとうございます!

僕はそんな大した者ではないですが…。

セミナー会場でお待ちしております!
ご期待を裏切らぬよう頑張ります。

>めいさん

関東地方の河川でイトウが見つかるという話はしばしば耳にします。
おそらく、近頃流行りの「管理釣り場」から逸出したものなのかなーと。
養魚場からという線もありますが。

ただ、冷水性のイトウが多摩川で夏を越せるんでしょうか?上流側ならあるいは?

マス類には自信が無いので何とも言えませんが…。

初めまして(*^^*)
最近平坂さんのことを知り、デイリーポータルZの記事を一気に読みました。最高です!

セミナーに伺いたいのですが遠方で…また次の機会を楽しみにしております。ブログも楽しみにしております。

ナサ73さん
ありがとうございます!
デイリーポータルの記事を一気読みしてくださったとのことですが、その後体調に異常はありませんか?
頭痛やめまいに見舞われていませんか?

セミナーはまたいずれ似たような機会があるかもしれませんので、その際にもしよろしければいらしてみてください。
今後はネットや雑誌などへの執筆も増やしてまいりますので、どうぞ当面はそちらの方をよろしくお願いいたします!

お忙しそうで何よりです!
去年ドイツ行った時に、ドイツ在住の友人に御本プレゼントしときました!
応援しておりますsun
取材協力したテレビとかあれば(関東の笑)、放送日教えてください。
よろしくお願いします。
体調に気をつけてお過ごしくださいね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1629239/60196084

この記事へのトラックバック一覧です: 告知: d-laboセミナー 「舌で知る外来生物問題」:

« ウミサボテンはエグみが強くて美味しくない | トップページ | 海の魚も好きになっちゃった »