« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の4件の記事

2015年11月14日 (土)

深海魚のレシピ 発売!

告知です。
新刊が出ました!



タイトルは
「深海魚のレシピ 釣って、拾って、食ってみた」

「外来魚のレシピ 捕って、さばいて、食ってみた」の姉妹作となります。

今回はデイリーポータルで既読の方もご満足いただけるよう書き下ろしはもちろん、加筆がとても多くなっております。

カラー写真もたっぷり!
ぜひぜひお手にとってご覧ください!

「普通の人でも深海魚をゲットできるんだ!」
という感動を分かち合えればと思っております。





2015年11月13日 (金)

新連載 ジビエ暮らし

この度、狩猟とジビエ料理の専門サイト
http://www.gibier.co
がスタートします。

光栄なことに僕にもお声がかかり、コラムを連載させていただくこととなりました。

http://www.gibier.co/第一回-スッポンを手づかみしよう/#article

狩猟免許や猟銃など大掛かりな装備を必要としない、手軽で楽しい狩猟採集を紹介しています。

ジビエ暮らし、新コラム、どちらも併せてチェックしてみてください。
よろしくお願いいたします!





2015年11月11日 (水)

今ちゃんの「実は…」

ずいぶんと遅くなりましたが告知です。

今夜放送の関西テレビ系 『今ちゃんの「実は…」』にお笑いコンビ ミサイルマンさんのサポート役で出演します。

なかなか激しい画が撮れているはず…。

残念ながら、僕は今海外に出張中でリアルタイムでは見られません!
ネットされている地域にお住いの方はぜひご覧になってみてください。

番組HP
http://asahi.co.jp/imachan/

2015年11月 6日 (金)

アーバンモンスター! お台場のアカエイ他

東京・お台場で10キロオーバーの大型魚を釣ってきたよ!

しかもフジテレビの、自由の女神像のそばで!

あんなとこにそんなのいるの!?
いるんです!

Pb011703

…エイだけどね!!

このエイはアカエイという種類で、日本の沿岸では最もよく見られる種。
特に東京湾にはウジャウジャいます。

「アカエイをお台場で釣る。そしてあわよくばデート中の

続きを読む "アーバンモンスター! お台場のアカエイ他" »

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »